リビングモデリング部

リビングでプラモを作る【リビングモデラー】がプラモを作ったり紹介したりするブログ!ときどきDIY。

【30秒レビュー】1/35 ランスロット・コンクエスター

【スポンサーリンク】


リビングモデラーのあげいもです!

バンダイより発売されている1/35 ランスロット・コンクエスターを30秒で紹介します!



フロントビュー


『コードギアス 反逆のルルーシュR2』に登場するロボット。



リアビュー


脚部にランドスピナー、背中のフロートユニットにはMVSとハドロンブラスターを装着。

主翼は折り畳み可能。



ウェポン


ヴァリス[V.A.R.I.S]

ランスロットと同時に開発された兵器。威力を自由に調節できる。

展開・収納状態の2種が付属。


メーザーバイブレーションソード[M.V.S]

刃を高周波振動させて切断する兵器。展開・収納は差し替えで再現。


スラッシュハーケン

有線の射出兵器を両腕に装備。リード線で射出状態を再現。


ハドロンブラスター

フロートユニットに装着された本機の主力兵器。
ヴァリスと照準システムを共有しており、使用時はヴァリスと接続する。


ランスロット

フロートユニットを外しコックピットカバーを取りつけることで素のランスロットを再現。


関節はよく動くので同じみの発進体勢もとれます。

最後に

コックピットにはスタンド用の穴が空いているので浮かせてディスプレイすることも可能で、自立させる場合もランドスピナーのおかげで倒れることなくいろいろなポーズを楽しめます。

また、余剰パーツが付属するので『ランスロット』や『ランスロット・アルビオン』も再現できます。

ランスロットのキットを買うならこのコンクエスターがオススメです!