リビングモデリング部

リビングでプラモを作る【リビングモデラー】がプラモを作ったり紹介したりするブログ!ときどきDIY。

【30MM分解図】スピナティオ・忍者アーマーのレビューとパーツ構成

【スポンサーリンク】

リビングモデリング部のあげいも(@ageimo22)です!

バンダイ 30 MINUTES MISSIONS シリーズより『スピナティオ忍者仕様』に付属する忍者アーマーを紹介します!

スピナティオ本体については以前書いたので今回は忍者アーマーがメインの記事です。

www.ageimo22.com


まずは装着状態からどうぞ!


フロントビュー


白いパーツが忍者アーマー。
顔・肩・胸・腰・膝 にアーマーが装着されます。


リアビュー


背中のアーマーとリアスカートを装着。



アクション


和なデザインのライフル。
アーマーを装着してもスピナティオの超絶可動は健在!


ライフルはジョイントパーツを使うことで腰にマウント可能。


クナイのようなブレードが2本付属します。


ブレードは2本を連結して使用できます。


腰のフロントアーマーはシールドとしても使用可能ですが腰が貧相になってしまうので個人的にはちょっと…。


忍者アーマー



忍者アーマーのパーツ構成です。
機体背面のアーマーと武器まで付属するのでアルトやポルタノヴァ等のオプションアーマーよりもボリュームがあります。



裏面。
ほとんどのパーツが3mm軸1本での接続なので汎用性も高いです。
膝アーマーだけは従来と違って凸ジョイントになっているので他機体への流用は難しそうです。


ウェポン


分解図

銃口が別パーツになっています。


カラーバリエーション
忍者アーマーを手に入れるには『スピナティオ忍者仕様』を買う必要があり、2022年5月時点でバリエーションは1色のみです。
イメチェンやオリジナリティを出すときは他使用のスピナティオを買う必要があります。