リビングモデリング部

リビングでプラモを作る【リビングモデラー】がプラモを作ったり紹介したりするブログ!ときどきDIY。

2.【RGダブルオーライザー】オーライザー完成

【スポンサーリンク】

リビングモデラーのあげいもです!


簡単フィニッシュで製作中のRGダブルオーライザー


前回はスミ入れ〜武器まで完成しました。

www.ageimo22.com


今回は背中にドッキングしている支援機オーライザーを組み立てました!


フロントビュー

ガンダムの支援機として偵察や援護などのサポート運用を想定して開発された兵器。


リアビュー

ちなみにダブルオーガンダムとのドッキングは本来の用途ではないそうです…。


トップ&アンダービュー


ウェポン

GNビームマシンガン


GNマイクロミサイル

側面が開いて展開。


GNソードⅢ


GNシールドも装備・運用できます。

ダブルオーガンダムとのドッキングだけでなく、支援機としても充分活躍できそうです。


コックピット

に、見えるこちらは複合センサーユニット。

有人運用時のオレンジとダブルオーガンダムとドッキングしGNコンデンサーとして運用する時の2種類のパーツが付属します。



本当のコックピットはこちら。

ハッチが開閉し、パイロットはいませんがコックピットが再現されています。


フル装備


GNソードⅢ・GNシールドを装備した
オーライザーフル装備形態!

GNソードⅢがあるとオーライザー単体でも充分戦えそうですね!



ダブルオーライザーばかりに目がいってオーライザー単体にはさほど興味はありませんでしたが、作ってみるとすごくカッコよく、考えられた機体であることが分かりました。


これで武器・オーライザーが完成したのでいよいよダブルオーガンダムに取り掛かります!