リビングモデリング部

リビングでプラモを作る【リビングモデラー】がプラモを作ったり紹介したりするブログ!ときどきDIY。

BMXを通販で購入!組み立ても思ったより簡単だった

【スポンサーリンク】

ネットショッピング大好きなあげいもです



先日、僕の勤務する会社もボーナスが出まして

春から欲しいと思っていた

ダーカスワンの『H-STREET』

というBMXを購入しました!





オリンピック競技にもなったBMX


競技に使われるのは20インチタイヤですが


僕が買ったのは24インチで街乗り重視のモデルです



近所には取り扱いショップなど無いので楽天で購入しました



で、注文してから2週間ほどで到着

自転車が入っているだけあって大きい箱!


箱を開けてみるとこんな感じ

ハンドルとペダルが外された状態で梱包されていました




開梱したのは平日の22時過ぎでしたが我慢できずに組み立て始めます



ハンドルを取り付け

ブレーキもセッティング済みでした



ペダルは回転方向の都合で左右でネジの向きが違うようです

刻印も打ってあったので確認し、左右を間違えないように取り付け

最初は手でねじ込んでゆき

15mmのスパナで適度に締めこみ



30分ほどで完成しました!

カッコいい!



自転車の通販は初めてでしたが

購入ショップさんで1度組み立てて試乗や調整を行い

軽く分解してからの発送となっていたので

初期不良などの心配がなく、安心して購入できました


到着後の組み立てもハンドルとペダルの取り付けのみで簡単でした

子供と一緒に近所を乗り回しつつ、簡単なトリックなども練習したいと思います!