リビングモデリング部

リビングでプラモを作る【リビングモデラー】がプラモを作ったり紹介したりするブログ!ときどきDIY。

【30MM】オプションアーマーを装備しよう!ラビオット用 拠点攻撃&特殊作業アーマー

【スポンサーリンク】

リビングモデラーのあげいもです!


知人に誘ってもらって始めた

『30 MINUTES MISSONS』(以下30MM)

簡単・気軽にロボットのカスタマイズが楽しめるバンダイのプラモデルです。


前回の記事ではマッチョさに惚れて選んだラビオットを作りました。
www.ageimo22.com

そのままでもカッコいいけどせっかくだから『俺仕様』にカスタマイズしたい!

というわけで今回はカスタマイズの第一歩オプションアーマー編です!


オプションアーマーを装備しよう!


買ってきたのはラビオット用 『拠点攻撃用アーマー』

f:id:ageimo22:20210113170733j:plain

袋に入った簡易パッケージとなっています。



開けるとランナー1枚とシール。

f:id:ageimo22:20210113170829j:plain

確かにこの内容なら箱でなく袋で充分ですね。


パチパチっと組み立てて装着!

f:id:ageimo22:20210114123415j:plain


裸との比較。

f:id:ageimo22:20210114100807j:plain

顔・胸・肩・腰にパーツが付きました。

f:id:ageimo22:20210114100816j:plain

背面は特に変化なし。


f:id:ageimo22:20210113170952j:plain

フェイスガードが好みに突き刺さる…!


腰にはショベルカー的なアームパーツ。

f:id:ageimo22:20210113171053j:plain


アームと先端が可動するほか、左右のアームを繋げて1本にすることもできます。

f:id:ageimo22:20210114100431j:plain


ちなみにフェイスガードのみラビオット専用で、その他のパーツは3mm軸・穴やC型ジョイントでの接続なので自由に組み替え・他機種への流用ができます。


腕に取り付けてパンチ!

f:id:ageimo22:20210114100659j:plain


オプションアーマーにもカラーバリエーションがあり、このアーマーはダークグレーとダークブラウンの2色がラインナップされています。

続けて『特殊作業アーマー』をパチパチして装着!

f:id:ageimo22:20210114101109j:plain

肩と腰パーツは先ほどの『拠点攻撃用』と同じものとなっています。


f:id:ageimo22:20210114101112j:plain

顔・胸の操縦席っぽいアーマーと色の効果でかなり雰囲気が出てます!


腰のアームにはC型ジョイントがあるのでヒジ・ヒザ関節から生やしたりもできます。

f:id:ageimo22:20210114101105j:plain

f:id:ageimo22:20210114101115j:plain

武器を装備しない非戦闘型の作業ロボットにするのも面白そうですね!

カラーバリエーションはイエローとライトグリーン。

オプションアーマーも工夫次第でいろんな組み方ができそうですが説明書通りに装着するだけでも裸と比べると断然強そうですね!

f:id:ageimo22:20210114100747j:plain

ただ、本体が強くなった分ラビオット付属のライフルだけではどうも貧相に思えてきました…。

本体に似合う武器が欲しいので次回はオプションウェポン編です!