リビングモデリング部

リビングでプラモを作る【リビングモデラー】がプラモを作ったり紹介したりするブログ!ときどきDIY。

【30秒レビュー】RG ダブルオーライザー

【スポンサーリンク】

リビングモデラーのあげいもです!


RGダブルオーライザーを簡単フィニッシュで作ったので簡単に紹介します!


フロントビュー

ダブルオーガンダムと支援機のオーライザーが合体した状態。
ダブルオーガンダムにはツインドライヴシステムが搭載されていたが、単独ではシステムが安定せず、オーライザーと合体することでツインドライヴの安定稼働とトランザムの発動が可能となった。

素組にスミ入れし、ヤスリで表面を削ってつや消しに仕上げました。


リアビュー

バックパックと両肩のバインダーがオーライザーの部品。


重そうに見えますが関節がしっかりしているので自立には問題ありません。



アクション


GNソードⅢ・ライフルモード


GNソードⅢ・ソードモード


GNソードⅢ・ライザーソード


ダブルオーライザーのメイン兵装、GNソードⅢ。

ライフル・ソード・ビームソードと、1つで3種類を楽しめるお得な武器。



GNソードⅡ

ダブルオーガンダムではメイン武器でしたがGNソードⅢにその座を奪われてサブ兵装になったようです。

こちらもライフル・ソード・ビームソードとして使用可能。使わないときはサイドアーマーにマウントできます。


まとめ

以上、RGダブルオーライザーをかんたんに紹介しました!


作ってみての第一印象は「武器が多い」こと。

  • 3つの用途で使用できるGNソードⅢ
  • 3用途+連結して使用できるGNソードⅡ
  • 肩や腕に装備できて、2つを連結したり打突武器としても使えるGNシールド


と、全部で3種類・10通り以上の使い方ができるので、非常に遊びがいがあるキットです。


関節強度もしっかり確保されているのでポージングには困りませんが、劇中ではよく飛んでいたのでアクションスタンドを用意しておくとより楽しめると思います!

www.ageimo22.com

www.ageimo22.com

www.ageimo22.com