リビングモデリング部

リビングでプラモを作る【リビングモデラー】がプラモを作ったり紹介したりするブログ!ときどきDIY。

3.【RGダブルオーライザー】ダブルオーガンダム完成

【スポンサーリンク】

リビングモデラーのあげいもです!


RGダブルオーライザーを簡単フィニッシュで製作中。



武器・オーライザーに続いてダブルオーガンダム本体が完成しました!

フロントビュー

ガンダムエクシアの後継機。エクシアとOガンダム(オーガンダム)の2つのGNドライヴを使用したツインドライヴシステムを搭載。


太めの二の腕や大腿がマッチョな印象でカッコいい!


全体をガンダムマーカーの流し込みスミ入れペンでスミ入れ→スポンジヤスリで磨いてつや消しにしてあります。


リアビュー

エクシアでは背中に1つ搭載されていたGNドライヴが両肩に搭載されています。


リアアーマーにはGNビームサーベルを装備。


GNドライヴ/GNコンデンサー


肩のGNドライヴは取り外し可能。GNコンデンサー状態も差し替えで再現。


機体各部のGNコンデンサーはクリアーパーツ。

今回は貼っていませんがクリアーパーツの下にシールを貼ることで設定通りのディテールが再現できます。


フル装備


GNソードⅡとGNシールドがダブルオーガンダムの基本武装。


肩のGNドライヴ下にシールド、腰アーマーにソードをマウント。


GNソードⅡはソードモードや



ライフルモード



2本を連結したツインランスにできたりと、かなり遊べる武器となっています!



GNシールドも腕に装備して殴ったり



2つを連結、大型シールドにすることもできます。


GNソードⅡ・GNシールド共にいろいろな使い方ができるのでダブルオーガンダムだけでも楽しめるキットですね!



武器・オーライザー・ダブルオーガンダムと、全ての部位が完成したので次回はRGダブルオーライザーの完成レビューです!