リビングモデリング部

リビングでプラモを作る【リビングモデラー】がプラモを作ったり紹介したりするブログ!ときどきDIY。

ガンダムマーカーと爪楊枝でガンプラの『目』を塗装する!

【スポンサーリンク】

リビングモデラーあげいもです




モデラーのみなさん、ガンダムマーカー使ってますか?


僕は主に部分塗装に使っています


ペンタイプで匂いも少なく、場所を選ばず気軽・手軽に塗装ができて便利ですよね




今回はそんな便利なガンダムマーカーでガンプラの『目』を塗りました




用意するもの


  • ガンダムマーカー メタリックグリーン
  • 爪楊枝
  • 塗料皿

以上の3点を使って塗装していきます




塗り方

まずはマーカーをよく振ってマーカー内の塗料と溶剤をしっかり混ぜます


カチカチと最低でも30回は振りましょう



塗料皿の上でノックして塗料を出し、爪楊枝でさらに混ぜると先端に塗料が染み込みます



先端にたっぷりと塗料を付けたら慎重に、少しずつ塗っていきます



塗るというより点を打つように塗料を乗せる感じですね


1回ではキレイに発色しないので、しっかり乾燥させてから2度塗りします




こんな感じで塗れました!



シールを貼るよりも立体感のある目になりました!




道具の片付け


マーカーはしっかりと蓋するだけ、爪楊枝は捨てるのみですが、塗料皿は綺麗にしてから片付けたいですね


とりあえずティッシュで拭くだけでもこれぐらい拭き取れます




拭き取れなかったところにはガンダムマーカー消しペン!


ティッシュに消しペンの溶剤を染み込ませて拭き取ると…

綺麗さっぱり拭き取れます!




このように準備も片付けも簡単なガンダムマーカーと爪楊枝で細かいところを塗装してみてはいかがでしょうか!?



新たに発売された『メタリックイエローグリーン』でも塗ってみたのでよろしければご覧ください。
www.ageimo22.com






GSIクレオス ガンダムマーカー 塗装用 メタグリーン GM18


万年 塗料皿


GSIクレオス ガンダムマーカー GM300 消しペン


ガンダムマーカー 【 ガンダムメタリックマーカーセット 】 #CMGMS121/メタリックな金属感を簡単に楽しめるガンプラ用マーカーが登場! ガンダムカラー Mr.ホビー