リビングモデリング部

リビングでプラモを作る【リビングモデラー】がプラモを作ったり紹介したりするブログ!ときどきDIY。

筆塗りで製作!ランスロット・コンクエスター

【スポンサーリンク】

リビングモデラーのあげいもです!

以前レビューした『1/35 ランスロット・コンクエスター』を筆塗り+ツヤ消しクリアーで仕上げました!

www.ageimo22.com


フロントビュー

本体の白とコックピット周りのグレーは成形色のまま。
ゴールドはガンダムマーカーで塗装しました。設定に近い色で気に入ってます。


リアビュー


フロートユニットの赤はアクリジョン・メタリックレッド、青はアクリジョン・メタリックブルーで塗装。

面積が広く筆ムラも出てしまいましたが、ツヤ消しクリアーを噴くことで大分マシになりました。


その他、全体的にRGガンプラ風にワンポイントでアクリジョン・ガルグレーを塗装。





フェイスアップ

素組みの時から気になっていた顎と頬当ては少し削ることでシャープな印象に。

目はいつも通りガンダムマーカーを爪楊枝で塗ってあります。

www.ageimo22.com



ウェポン

ヴァリス

グレー一色だった物にアクリジョン・ベースブルー→メタリックブルーを重ね塗り。

ゴールドはガンダムマーカー。
慣れないマスキングに苦労しながら塗り分けました。


M・V・S

こちらもチマチマと塗り分け。
全てガンダムマーカーで塗ってあります。


ハドロンブラスター

アクリジョン・メタリックブルーで塗装。
ハドロンブラスターの開閉やヴァリスを接続するときに塗装が剥がれそうになるのでクリアランス処理というものをしたほうが良かったかも…。いつかチャレンジしてみます。




パチ組みと比較


顔以外はモールドを彫り直した程度の工作ですが、塗装しただけで見違えるほどカッコよくなりました!

成形色の黄色をゴールドに塗ったのが最も効果的ですね。


自分でも驚くほどの変化だったのと、誰かに見て欲しかったのでツイッターにも投稿。

沢山のいいねやRT、新たにフォローして下さったみなさん、ありがとうございました!

こうして反応がもらえると頑張って作った甲斐があります!

みなさんに反応してもらえるような作品をこれからも作っていきたいと思いますので今後もよろしくお願いします!