リビングモデリング部

リビングでプラモを作る【リビングモデラー】がプラモを作ったり紹介したりするブログ!ときどきDIY。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルダーズパーツでドムのモノアイを改造する

リビングモデラーのあげいもです! 最近はあまり見なくなりましたが少し古いキットのモノアイってシールを貼るだけのものが多いですよね。貼り直しができないから慎重に貼っていたのを思い出します。 僕が今作っているドムトローペンも20年ほど前のキットな…

ガンダムマーカーでクリアーパーツを塗装してみる

リビングモデラーのあげいもです! ガンプラのクリアーパーツの色を変えたいと思ったことはありませんか?僕が今作っているドムもプチ改造でモノアイをクリアーグリーンにしたいのに手元にあるのはクリアーイエローのパーツ。 クリアー系の塗料で塗装するこ…

ガンダムマーカースミ入れペン(極細)でスミ入れをする

リビングモデラーのあげいもです! ペン型で気軽にスミ入れができるガンダムマーカーのスミ入れペン。 初心者からベテランまで1度は使ったことがあったり、愛用している人も多いのではないでしょうか? 今回は数種類あるスミ入れペンの中の極細タイプでスミ…