リビングモデリング部

リビングでプラモを作る【リビングモデラー】がプラモを作ったり紹介したりするブログ!ときどきDIY。

初めての『スマニュー砲』!!アクセス数は赤い彗星もビックリな○○倍!

【スポンサーリンク】


弱小ブロガーのあげいもです!


開設から1年が経とうとしていた先日、当ブログに初の『スマニュー砲』が着弾しました!!



掲載された記事はこちら。
ageimo22.hatenablog.com



投稿後すぐ、珍しくブックマークを2つもつけて頂けたので『はてなブックマーク』の新着エントリーを期待して自分でもブックマーク。



その後何気なくアクセス解析を見てみるとアクセス数957という見たことのない数値に…!

1日のアクセス数は良くても100程度だったので何が起きたか分からなかったのですが、アクセス元には『スマートニュース』の表示があったのでこれがスマニュー砲か!と歓喜しました。





アクセス元には『はてなブックマーク』も表示されていたので2つのブックマーク+セルフブックマークによって新着エントリー?に記載され、さらにスマートニュースに拾って貰えたのだと思います。




その後もアクセス数は増え続け、最も多かった日のアクセス数はなんと通常の78倍!!

日々のアクセス数は少なすぎてグラフではほぼ見えません(笑。




スマートニュースに掲載されていたと思われる3〜4日間で、通常時の4ヶ月分のアクセス数を軽く超えてしまいました。


スマニュー砲恐るべし!




思うように収益が出せていないアドセンスもたった1日でこれまでの累計収入を上回るという嬉しい結果に!



ス マ ニ ュ ー 砲 恐 る べ し ! !




現在は掲載が終わってしまったのか、アクセス数はすっかり落ち着いていつものペースに戻りましたが、取り上げてくれたスマートニュースと読みに来て下さった皆様に感謝です!


ありがとうございます!



ブログを始めた頃に夢見ていた収益化が上手くいかず下がり気味だったモチベーションも1発で回復しました!



スマニュー砲無しでも同じくらいのアクセスを集められるようなブログを目指して今後も続けていきたいと思います!