リビングモデリング部

リビングでプラモを作る【リビングモデラー】がプラモを作ったり紹介したりするブログ!ときどきDIY。

トミカの駐車場をダンボールとストローで手作り!

【スポンサーリンク】

子供がトミカを駐車場のように並べて遊んでいるのを見て



自作でなにか作れないかな…



と思い、ネットで紹介されている作品を参考にしながらダンボールとストローで作ってみました!



箱の上面が駐車場になっており、穴からスライダーでトミカを射出できます




スライダー入り口


コースアウトしないよう、ストローをガードレールにしてあります




スライダー出口


隣は箱を通り抜けるトンネルにしてみました



駐車スペース


同じ長さに切ったストローを等間隔に貼り付けてあります


ストローの貼り付けにはグルーガンを使用しました

SK11 ボンドガン ピタガン 木材 紙 皮革 プラスチック用 GM-100

ダンボールを使った工作をするなら必需品!



トミカを駐車してみた

10台のトミカを駐車できます


ダンボールとストローの素材感が全開ですが

今のところ子供は気にせず遊んでくれています


素材が素材なのですぐに壊れてしまうかもしれませんが

作った側としては沢山遊んでくれることほど嬉しいものはありませんね!