リビングモデリング部

リビングでプラモを作る【リビングモデラー】がプラモを作ったり紹介したりするブログ!ときどきDIY。

トミカ博in長野

【スポンサーリンク】

サラリーマンあげいもです



本日は有給をとって

トミカ博in長野に家族で突撃しております!



好きなパーツを選んで目の前で組み立ててくれる

『トミカ組み立て工場』



時間内に釣り上げた中から1つだけ持ち帰れる

『トミカ釣り』



などなどひと通り遊び、現在は物販のお会計の長蛇の列に1人で並んでいます


物販の列はこの手のイベントにありがちな最後の試練ですね…

アトラクションで並びクタクタになったときに目に入る

レジ最後尾の文字よ…



僕が並んでいる間に妻と子供たちは会場外の屋台で食料を調達しています
(いちど退場すると再入場はできませんのでご注意下さい!)


すばらしい家族のチームプレイ!



そんなことを思いながら並んでいる僕ですが

今週はずっと体調を崩しており、本日も出かけられるかどうか…というところでした



土・日は腰痛が悪化

月・火は胃腸炎でピーピー

水曜は元気でしたが木曜は朝から体調が悪く、半日有給を使って午後から今朝まで高熱で寝込んでいました


今朝になると熱も下がり体調も回復したので若干の不安を抱きつつ出かけてきましたが、今のところは大丈夫そうです



子供たちもずっと前から楽しみにしていたので無事に出かけられて良かったです


僕の体調不良で中止になったらブーイングの嵐でした危ない危ない



最後に写真を何枚か






書いているうちにようやくお会計の順番がきました




トミカ博in長野は16日(火)まで長野ビッグハットにて開催中!


人気のアトラクションは1時間〜待ちになってしまうので混雑を避けたい方はお昼時を狙うといいです

(僕はトミカ組み立て工場で50分待ちましたがお昼時には20分待ちになっていました)



会場から出てしまうと再入場はできません

水分や食事など、充分とってから入場するといいかと思います