リビングモデリング部

リビングでプラモを作る【リビングモデラー】がプラモを作ったり紹介したりするブログ!ときどきDIY。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【30秒レビュー】HGUC ドムトローペン

リビングモデラーのあげいもです!HGUC 1/144 ドムトローペンを30秒で紹介します! フロントビュー 『機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー』に登場するMS。 ドムをベースに砂漠の環境に適応するように設計されている。 リアビュー 脚部にはドムより大…

ガンプラを『ダボ処理』をしながら作ってみる

リビングモデラーのあげいもです! 1度組み立てたガンプラ。 塗装や工作のために分解したいのにキツくて外れない!やっと外れたと思ったらピンが折れてしまった! なんて経験はありませんか? 組み立てるときに『ダボ処理』をしておくとそんなリスクを大幅に…

ガンダムマーカー消しペンを使ってみよう!

リビングモデラーのあげいもです! ガンプラをお手軽に塗装できるガンダムマーカー。そのラインナップに消しペンがあるのをご存知ですか?クレオス ガンダムマーカー 消しペン GM300 GSIクレオスposted with カエレバ楽天市場で探すAmazonで探すYahooショッ…

お手軽だけど難しいガンダムマーカーでの塗装

リビングモデラーのあげいもです! ガンプラの塗装にガンダムマーカーは使いますか?『ペン型塗料で手軽にペイントできる!』という売り文句で20年以上前から販売されている人気商品です。 僕も塗装にはガンダムマーカーをよく使います。確かに手軽に塗装で…

【30秒レビュー】三国創傑伝 関羽雲長νガンダム

リビングモデラーのあげいもです!三国創傑伝 関羽雲長νガンダムを30秒で紹介します! フロントビュー 三国志の登場人物『関羽雲長』をモチーフにしたガンダム。ベースはνガンダム。 リアビュー 背中には武器をマウントできる接続穴。 νガンダムのフィンファ…

筆塗りで製作!ランスロット・コンクエスター

リビングモデラーのあげいもです!以前レビューした『1/35 ランスロット・コンクエスター』を筆塗り+ツヤ消しクリアーで仕上げました!www.ageimo22.com フロントビュー 本体の白とコックピット周りのグレーは成形色のまま。 ゴールドはガンダムマーカーで塗…

ツヤ消しトップコートで筆塗りのムラを抑える

リビングモデラーのあげいもです!プラモデルを塗装するとき、なにで塗装していますか? エアブラシ?缶スプレー?筆塗り?僕はプラモを作るのも塗るのもリビングなのでエアブラシやスプレーは当然使えず、いつも筆で塗っています。筆塗りでもしっかりと色は…

【DIY】石膏ボードにビスを打ちたい!『フィッシャー SXプラグ』を使って可動棚を取り付けた!

DIY

DIYビギナーのあげいもです!家で過ごしていると「この壁に棚があったらいいなぁ。」なんて思うことはありませんか?壁に棚を取り付けるとなると下地を探してビス留めするのが一般的かと思いますが、場所によってはちょうどいい所に下地が無い場合もあります…